2020年2月の一覧

腰痛に効果的な☆

こんにちはリラクゼーションSUAIです。

ここ最近はこの時期らしい寒さになりましたね体調管理はできていますでしょうか❓

 

寒くなると起こってきやすいのが、血行不良による腰痛ですね実際、SUAIのお客様でもそのような方が多いです。

 

腰痛の原因としましては長時間のデスクワークや車の運転、

腰に負担のかかる体勢をよくとるなど。。

 

お風呂でゆっくり温まったり、マッサージや整体でケアされる方が殆どだと思いますが、実は腰痛予防に効果的な食材があるんです!!

ぜひ参考にしてみて下さいね♪

 

骨をしっかり作るためには、タンパク質や、カルシウム、さらにマグネシウム、リンなどのミネラル類をバランスよく摂ることが大切です。

 

(カルシウムを多く含むもの)

牛乳、ヨーグルト、チーズ、いわし、大豆製品など

 

(マグネシウムを多く含むもの)

魚介類、海藻類、野菜、豆類、アーモンドなど

 

カボチャなどの緑黄色野菜などに多く含まれるビタミンEは筋肉周りの血流を良くしてくれる作用があます。

油によく溶ける性質があるので、炒め物にすると吸収率が上がります!

 

食事ももちろん大切ですが、定期的な運動も大事です!!

 

腰痛を予防するには筋肉を柔軟に保つ事が必要なので、おうちでは入浴後にストレッチで筋肉を柔らかくして、普段のケアはSUAIのタイ式マッサージや、アロママッサージで腰痛を予防いたしましょう!!

 

皆様のご来店をお待ちしております(o^^o)

 

 

 

自分好みの保湿アロマ☆

 

皆さん、こんにちは(^^)

寒い日が続くこの季節“乾燥”が気になりませんか?

皆さんはどんな乾燥対策をされていますか?

冬は湿度が低く汗をかかない上に暖房器具の使用で肌は更に乾燥。

カサカサ肌をほっておくと肌再生のターンオーバーのバランスが崩れて

いつまでたってもカサカサ肌から抜けられない状態に陥ってしまいます!

そんなカサカサ地獄に陥らない為にもアロマで心地よく癒されながら

乾燥肌対策をしましょう♪

 

《エモリエント作用のあるキャリアオイルで保湿》

※エモリエント作用とは…皮膚からの水分の蒸発を防いで潤を守り、皮膚を柔軟に

する作用のことです。

乾燥肌のケアの場合はエモリエント作用や保湿作用のある精油を使用しましょう!

一番理想的なエモリエント剤は皮脂ですが、残念な事に加齢により年々減少していきます。

なので、外から補ってあげる必要があるのです!

 

《簡単!自分好みの保湿アロマを作ろう♪》

☆材料⭐︎

・エモリエント作用のあるキャリアオイル10ml

ホホバ油、オリーブ油、アボカド油など

・エモリエント作用、保湿作用のある精油 2滴

カモミール、サンダルウッド、フランキンセンス、ゼラニウム、ネロリ

マンダリン、ラベンダーなど

単品でも、ブレンドしても可。合わせて2滴です😊

(妊娠中やお肌に疾患のある方は使用をお控え下さい)

 

さぁ!カサカサ肌になる前に乾燥肌からサヨナラしましょう‼️

 

SUAIでは乾燥が気になるお客様へは+300円でホホバオイルへの変更をおすすめ

しております(^^)

全身しっとり体感してみて下さい♪

 

皆様のご来店お待ちしております☆

 

美肌脱毛1周年記念キャンペーン☆

こんにちは(^_^)/

お陰様で美肌脱毛サロンSUAI1周年を迎えることが出来ました☆

沢山の方々にご利用頂き、感謝しかありません!

本当に本当にありがとうございます。

周年の日はいつかと言うと・・2月9日「肉の日」なんです~♪

覚えやすいのでこの日にしました(実話です)

焼肉を食べにたくなったらSUAIを思い出して頂ければ嬉しいです!

そこで2月のキャンペーンメニューは

なんと!なんと!!

『フォト美顔+透肌パック』が半額で受けられるんです(-ω-)/

初めての方も2回目以降の方もOK!

*********************************************

【周年記念☆】透肌♪シミ改善すっぴん力UP☆

フォト美顔付き1回通常10450円が→5500円(税込)

**********************************************

※前日までにお顔のシェーピングをお願い致します。

 

バレンタインもまじかに迫って来ました!

この機会にお顔のスペシャルケアしてみませんか?

 

皆さまのご来店心よりお待ち致しております☆

 

 

 

ふくらはぎマッサージで健康&美脚に♪

皆さまこんにちは。リラクゼーションサロンSUAIです♪

 

今日から2月ですね♪♪TVでは連日の新型コロナウイルスのニュース!!怖いですよね~(;゚Д゚)

脅威がすぐそこまで迫っているのでは?と思わずにはいられません。

手洗い、うがい、マスクは必須ですね。。ウイルスに負けないよう、自身の免疫力を高める事が大事です!!

それはそうと、堺市界隈でもマスクが無い!!南大阪周辺でもマスクが完売状態です(°▽°)

 

 

寒いこの季節、日々のお客様のトリートメントのなかで、肩こりや冷え、体調不良に悩まれる方が多い中、

あることに気が付きました(*^-^*)

 

そのような方は、第二の心臓と言われる『ふくらはぎ』が固くなっていることが多いのです。

 

固いふくらはぎのままにしておくと、血行不良が起こり、体内の循環も悪く、栄養やエネルギーも全身に行き渡らなくなり、代謝も落ちて体調不良を引き起こします。

 

更に固くなっているふくらはぎの筋肉は血管を圧迫しやすく血液循環も悪くなり、冷え性やむくみの原因にもつながります。

固くなったふくらはぎを揉みほぐす事で体内の循環も良くなり老廃物や不要な水分の排出もスムーズになり、

冷え性や足のむくみもスッキリします!

 

さて、なぜふくらはぎが『第二の心臓』と言われているかというと。。

重力で足に溜まった血液を心臓に戻すポンプのような働きをするからなんです。

 

これらの事から、日頃からふくらはぎのマッサージやストレッチをすることで、引き締まった美脚と、

流れの良い健康な身体を手に入れることができるのです!!

 

さぁ、今日からふくらはぎマッサージをはじめましょう♪

セルフマッサージでは物足りない方は、SUAIまで(´▽`*)しっかり揉みほぐしていきますよ~(^-^)

スタッフ一同、お待ちしております♪♪

 

 

 

 

 

 

▲TOPへ