皆さまこんにちは。リラクゼーションサロンSUAIです♪

 

今日から2月ですね♪♪TVでは連日の新型コロナウイルスのニュース!!怖いですよね~(;゚Д゚)

脅威がすぐそこまで迫っているのでは?と思わずにはいられません。

手洗い、うがい、マスクは必須ですね。。ウイルスに負けないよう、自身の免疫力を高める事が大事です!!

それはそうと、堺市界隈でもマスクが無い!!南大阪周辺でもマスクが完売状態です(°▽°)

 

 

寒いこの季節、日々のお客様のトリートメントのなかで、肩こりや冷え、体調不良に悩まれる方が多い中、

あることに気が付きました(*^-^*)

 

そのような方は、第二の心臓と言われる『ふくらはぎ』が固くなっていることが多いのです。

 

固いふくらはぎのままにしておくと、血行不良が起こり、体内の循環も悪く、栄養やエネルギーも全身に行き渡らなくなり、代謝も落ちて体調不良を引き起こします。

 

更に固くなっているふくらはぎの筋肉は血管を圧迫しやすく血液循環も悪くなり、冷え性やむくみの原因にもつながります。

固くなったふくらはぎを揉みほぐす事で体内の循環も良くなり老廃物や不要な水分の排出もスムーズになり、

冷え性や足のむくみもスッキリします!

 

さて、なぜふくらはぎが『第二の心臓』と言われているかというと。。

重力で足に溜まった血液を心臓に戻すポンプのような働きをするからなんです。

 

これらの事から、日頃からふくらはぎのマッサージやストレッチをすることで、引き締まった美脚と、

流れの良い健康な身体を手に入れることができるのです!!

 

さぁ、今日からふくらはぎマッサージをはじめましょう♪

セルフマッサージでは物足りない方は、SUAIまで(´▽`*)しっかり揉みほぐしていきますよ~(^-^)

スタッフ一同、お待ちしております♪♪

 

 

 

 

 

 

LINEで送る