皆さん、こんにちは(^-^)

いかがお過ごしですか?

 

今年の冬は気候が安定しませんね💧

こういう時こそ体調管理には気をつけたいですね!

 

連日、コロナウィルスのニュースが取り上げられていて心配ですねぇ…

身近なところではインフルエンザも流行っているようです💦

うがい・手洗いはもちろんのこと、感染症予防の為にアロマオイルを使って

家中をまるまる殺菌してみませんか(≧∀≦)

 

【殺菌、除菌効果のあるアロマオイルのご紹介】

☆ユーカリ☆

甘さの中にもグリーン調の香りがしっかりする、とてもリフレッシュな芳香。

除菌・抗菌の効果はアロマのなかでも1位2位を争うと言われています。

迷われたら、まず手に取って欲しいオイルです!

☆ティートゥリー☆

強烈に木!!という感じで初めは苦手意識を持たれる方も多いかもしれません。

しかし、「殺菌・除菌・抗菌・抗ウイルス」と全てを網羅する万能オイルです♪

☆ペパーミント☆

殺菌・抗菌・除菌の効果に優れている上に清涼感のある香りです。

「いかにも空気を洗浄してます!」感が欲しい人にはおススメです。

☆レモングラス☆

「シトラール」という成分が殺菌・抗菌・抗ウイルスに効果を発揮するといわれています。

万人うけする爽やかな香りです♪

☆ラベンダー☆

グリーン調のものが多い殺菌オイルの中、唯一フローラル系の香り。

効果は殺菌・抗菌に効き目がありリラックス効果も期待出来ます!

 

【多種多様な使用法】

◎1~2滴垂らして加湿器運転

アロマオイルを入れるだけで湿度と共に殺菌作用も部屋に放出されお部屋全体がクリーンに!

◎アロマスプレー

好みのオイルとミネラルウォーター、分離しないようにホホバオイルなどプラスしてよく混ぜれば完成♪

お出掛けの前に衣類にひと吹きすると見えないバリアにもなります!

◎アロマバス

その名の通りアロマを入れたお風呂♪ここでも中和役でホホバオイルを取り入れてもいいですね(^-^)

お風呂は最もスチーム状態なので鼻や喉の吸入気管や皮膚から効果を体内に取り入れることが出来ます!

 

いかがでしたか?

最近ではアロマオイルもコンビニなどでも手に入れることが出来ます。

この機会に気軽に試されてみては❓

 

もちろんアロマオイルを使用したマッサージで全身癒されながらアロマオイルの効能を肌から吸収することも

おススメです(*^^*)

 

SUAIでは皆様の健康と美のお手伝いをさせて頂きたいと思います。

スタッフ一同ご来店お待ちしております!

LINEで送る