こんにちは 😀 

 

今年は、暖冬だとは言え一年で一番寒い二月がもう時期やってきます。寒さからくる冷え、乾燥肌、身体を丸めていたためにいつも以上に感じる肩こり。

 

二月と言えばバレンタインデー、どんな贈り物よりもあなたの健康的な笑顔に勝るものなし 😀 健康的笑顔の維持のために素敵なアロマをご用意させていただきました。

 

ローズマリー

ローズマリーは、血管を強くし、血行を促し、消化機能を高める事で新陳代謝を促進する作用があり、

代謝を上げる事で冷えから身体を守ります。

他にも細胞の老化を防止する抗酸化作用があることから、『若返りのハーブ』とも呼ばれて来ました。

 

 

ユーカリ

 抗菌、抗ウイルス作用、免疫力を高める作用がある事から、風邪予防、インフルエンザ予防に役立つ他、

初期の風邪であれば回復を早める効果があります。 

日本においても、広く使用される市販の風邪薬の中には、ユーカリの精油が配合されている製品もあり、

その解熱作用は広く認めらています。

 

 

バルマローザ

スキンケアに良く使われる精油です。皮膚細胞の整調をしてくれる為、あらゆるタイプの肌にも合うといわれています。

特に保湿に優れ、真冬の乾燥肌対策に持って来いな、お勧めアロマです。   

また、身体のバリア機能を向上させる効果もあり、膀胱炎、尿道炎、などの菌を食い止める効果もあります。

更に、このアロマの特徴は、イネ科の植物でありながらローズの香りが、楽しめ気持ちもリラックス出来ます。

 

 

冷え対策風邪予防乾燥肌対策に特化した、アロマを厳選しました。

 

香り、効能、マッサージ、癒しの時間を心ゆくまでご堪能下さい。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

LINEで送る