こんにちは☆

 

日々、寒さが厳しくなっている今日この頃、体調管理は万全ですか?

新しい年を迎え、今年も元気に過ごしたいですね。

皆さまに少しでも健康に過ごし頂くために1月は、お正月で、冷え性に効果があるアロマ

疲れた胃腸を整えるアロマ風邪予防に効果のあるアロマの三種をご用意させて頂きます。

 

ベルガモット

柑橘系アロマ、心を落ち着かせ穏やかにさせる鎮静作用と、心をリフレッシュさせて明るい気持ちへ

導く高揚作用の両方を兼ね備えた優れたアロマです(^_^)/

効能

ストレスケアに効果を発揮し安眠を促すアロマです。

皮脂分泌を調整することで、皮脂分泌による冷えから身体を守る優れものです。

身体の消化器系にとても良い効果があります。

 

スイートマジョラム

ハーブ系アロマ、美の女神アフロディーテが作った植物と伝えられる定番の薬草の一つです。

不老長寿の薬草、幸福をもたらすハーブと言われています。(^_^)/

効能

冷えが原因で起こる下痢、便秘、胃腸不良に効果を発揮する優れものものです。

創傷の治癒を早めたり、クスミ、クマに良いとされてます。

高血圧、咳、痰、などを抑えて胸部の鎮静作用に効果があります。

 

★ティートリー★

オーストラリア原産の常緑植物、オーストラリア原住民アボリジニが古くから常備薬として使っています。

キャプテンクックが初めて、この地に訪れた時に、この木の葉のお茶を飲み

この名前を付けて、その優れた効果に感銘し広めたアロマです。(^_^)/

効能

強い殺菌作用が、あります。水虫治療にも効果を発揮するほどの力を持っています。

免疫力を高める効果があります。このオイルの免疫増強作用は、ウィルス対策にも効果的と証明され

ています。風邪予防にもってこいの優れものです。

消毒効果のもすぐれ、ニキビケアや搔き傷などの感染予防に効果が、あります。

 

この時期に効果的なアロマを揃え、皆さまのご来店をお待ちしております。

 

LINEで送る