ブログ画像
みなさん、おはようございますheart04.gif
ゆったり落ち着いた施術が得意のセラピスト、中西ですheart02.gif
今日から2月がスタートしました!!
寒い日もまだまだ続きそうですが、節分にバレンタインと、行事は色々ですね♪
またプライベートなこともアップしていきますので、楽しみにしててくださいね(´∀`*)

今回は今月のアロマのご紹介ですshine.gif 2月のアロマオイルは【マンダリン】。
日本でお馴染みの【みかん】のような甘酸っぱくフルーティーな香りのマンダリンは、
疲れや不安で心が落ち着かない、、といった心を明るくリフレッシュさせたい時に
オススメの香り。

マンダリンの原産地はインドのアッサム地方。
これが交雑などで変化しながら世界各地に広がったものと考えられているそうです。
中国経由で日本に伝わった温州みかんもマンダリンの仲間なんです。
マンダリンは果皮が剥がれやすく、果実はスイートオレンジに比べると小さいですが、
適度な酸味があり、甘く芳醇な香りが特徴。
また、アロマオイルには毒性がないので、子どもさんや妊婦さんの使用にも適してます。

疲れた心を明るく元気にしてくれるマンダリン。また交感神経を鎮静する働きもあるので、リラックス効果も期待できます。不安やイライラで眠れない時もオススメ。
また、腸の運動を促すので、消化不良や便秘の軽減にも役立ちます。
アロマスプレーとして、衣服にひと吹きしたり、オヤスミ前に枕やシーツに吹きかけると、気分が明るくなり落ち着くことができますよ。

サロンでゆったりした時間を過ごしながら、マンダリンの香りに癒されて是非リフレッシュしてくださいねheart02.gif
みなさまからのご来店を、心よりお待ちしておりますheart.gif

LINEで送る