メリークリスマス♪♪リラクゼーションサロンSUAIです!

皆さまどのようにお過ごしですか?

 

いよいよ寒さが増してきましたね(´・_・`)

しかし冬だけでなく、季節に関わらずいつも『冷え』に悩まされてはいませんか?

 

運動してみたり、お風呂にゆっくり浸かったりしても、なかなか冷えが改善されないといった方も多いのではないでしょうか?

では、なぜ身体の『冷え』は起こってしまうのでしょうか?

 

まず、身体が冷える大きな原因の一つに『血流の流れ』が考えられます。

血流が悪いと身体のめぐりが滞って身体を温めることが難しくなります。

 

★身体が怠くて疲れやすい

★肩がこる

★立ち眩みしやすい

★足がむくむ

★暑がりなのに足先は冷たい

 

など、たくさん当てはまる方は『血流が悪い』可能性があります((+_+))

冷えを放置すれば健康面だけでなく、美容面にも多大な影響があります。

 

では、身体が冷えてしまった場合の解消法とは??

 

乱れてしまった自律神経を整え、血流を促す必要があるので

軽めの運動や、入浴で身体を温めましょう!リラックス効果もあります(*^^*)

 

次に温かい食べ物、発汗作用のある食べ物や飲み物を積極的に取り入れましょう♪

ショウガ、ニラ、ネギ、ニンニク

紅茶、ほうじ茶、生姜湯、ココアなど

 

リンパマッサージでリンパや血流を促す方法もあります。リンパマッサージには免疫力を高めたり

老廃物を排除し、身体全体の巡りを良くしてくれます。

 

冷えの原因は日々の生活習慣と生活環境の両方にあるため、

日々の暮らしの中で意識し対策を取っていくことが大切です。

 

『冷え』は万病のもと!!

その都度出来ることをコツコツ行っていきましょう♪

 

SUAIは年内31日まで営業しております!

今年の疲れは今年のうちに♪ご来店をお待ちしております(*^^*)

 

 

 

 

LINEで送る